mujunsuzukiのブログ

常に頭の中に言葉が出てきます。でもまとまってないです。頑張ってまとめます。

ブログを書きたいと思うようになるなんて。

f:id:mujunsuzuki:20171017003922j:plain


こんばんは。はじめまして。


タイトルの通りですが、

ブログを書くのは初めてです。


なぜ書きたくなったのか、

理由はひとつです。


ホリエモンがユーチューブで

毎日なにかを世の中に発信しろ。


と言っていました。


だから始めました。


という理由もありますが、

実は今年から社会人になり、

色々と社会に出て思うことがあって、

それをこの中に収めていけたらと

思っています。


今日は社会人になって半年が経ち、

最近気がついたことについて。


「どんだけ守られたんだ俺は」


と思いました。


家族、会社、日本。

すごい守ってくれてるじゃん。


そいえば衣食住困ったことないなと。

まあ産まれ落ちた環境が、

て言えば済む話かもしれないけど。


結局は環境のせいなんです。

友達とか知り合いには色んな事いわれます。


「でっかいことやりそうだな」

「お前なら大丈夫だよ」


「うん、知ってる。だってそうするもん。」


て心では思ってるし、

たぶん顔にもそう出てると思う。


でも心の心の奥底では、

ビビってビビってビビってます。


おやすみなさい。